FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルに自分のだと認識すれば、そのままの現実が投影されると分かる



782 :幸せな名無しさん:2012/09/15(土) 13:50:34 ID:0iAlf3L2O
クレさんも言っていたけど、これってほんとになった瞬間から変わってくる。

相手の態度が急に変わってきてびっくりした。

不思議…。

791 :幸せな名無しさん:2012/09/15(土) 23:01:17 ID:0iAlf3L2O
>>783
数ヶ月前から職場にちょっと気になる人がいて、でも彼はずっと私のことは眼中にない感じでした。
職場だから挨拶は普通にしていたけど、部署が違うので目を合わせるのも声をかわすのもこの時だけでした。

だから彼に好かれる私になってみたんです。

しばらく数日は相変わらずでしたが、なった私のまま普通にしていました。
仕事でいっぱいで部署も違うから毎日会う訳でもないし、会っても彼を目で追うようなこともあまりする暇が無かったんですが、1週間過ぎた辺りから反応が変わってきました。

気がついたら廊下ですれ違う時にじっと見られていたから私の方がびっくりしたり、その時に声をかけられたり。

こんなことは無かったので前と明らかに違います。
ほんとにある日を境にガラッと変わったのでびっくりしています。
前日までは私には全く興味ない感じでしたよ。

>>785
ですね。
実は独り言にも書いたんだけど、バシャールの言葉で今までの人生の全てが腑に落ちました。
自分がなりたいレベルになれば、そのままの世界が展開するんですね。


906 :幸せな名無しさん:2012/09/18(火) 16:28:01 ID:F918K8ug0
先日、なるで彼の態度が変わったという報告をした者です。
私は彼に好かれる、とだけ意図したのですが、彼の変化にともなって私の急な心境の変化で、なぜかこの人と結婚するんだろうなぁと確信まで出てきてしまいました。
最初はなんとなく良い人そうだなぁと思っていただけだったのに、あまりにも急すぎて自分でもびっくりしているのですが、叶った人たちもそんな感じだったんですか?
潜在意識以上に、もっと目に見えない大きな流れというか運命を感じてしまっています。

910 :幸せな名無しさん:2012/09/18(火) 21:28:03 ID:F918K8ug0
>>907
その書き込みも私です。
上手く説明できる自信はないです。
ごめなさい。
その上で読んでくれたらと思います。

彼に好かれる私になる、と意識したらあとはもう普通に過ごしていました。
ちょっと良いな~程度で、彼に執着心は全くと言っていいくらいなかったので、もうなったのか?とか、ちゃんとなったのか?ということさえ考えませんでした。
たとえばリンゴを食べたくて、リンゴを食べた私になる。
それと全く同じお手軽な感覚なんです。

だから少し日にちが流れて仕事で彼に会ったときに、あ、彼に好かれている私になっていたんだったけ、と思い出してまたなっていた程度です。
態度が変わるまでに3回くらいはしました。

なので、自分でも彼の変わりようにはホントにびっくりしています。
かる~く「なる」をしていただけなのに、なんでここまで変わるの?って思ったくらい。
彼は思ったよりストレートな人で、まっすぐ目を見つめてくるんですが、嬉しいというよりもなぜか彼の目を見て「あ、これは自分が自分に投影している世界を彼が見せてくれているんだ」と冷静に考えていました。
よく、人は鏡だと言われるように。

「なる」ことで私はこういう役だって立場を作って、自分の目に入るもの全ての全世界に向かって心で宣言しているような感じがするんですが、そうすると本当にそれを自分がその通りだと感じるシナリオが勝手に出来あがっちゃうって感じです。

自分で書いていて、クレさんが最初は軽く実験的な気持ちでやってみたことから始まったから、せっぱつまっている人にはこの方法はお勧めしないと言っていたのを思い出しました。
あまり深く考えない、軽い気持ちがポイントなのかも知れませんね。
私は達人さんたちみたいに、なんでも分かっているわけじゃないので、こんなので参考になるか分からないですが。。

927 :幸せな名無しさん:2012/09/19(水) 17:13:01 ID:ygdJR.YQ0
>>925
>現象的にリンゴ食ってないのに現象なのに「リンゴ食った私」になるって「ん???」なんだすな。
>「リンゴ食べた私」って称号が欲しいわけじゃなく、実際にワシはリンゴを食べたいんだすよな。

リンゴは手軽さの例えだと思う。それぐらいの気持ちで臨むってことだよ。
リンゴを食えないと人生オワタって思う人はいない。

現象がどうでもなる事はできる。
なるは、自分はこういう人間だという認識であって、一から十まで辻褄を合わせる必要がない。
辻褄合わせとか、現象化を気にすることはなっていないところから現実と願望を見ているだけ。
なったらもうそのことは考えない。

なった、終わり。

929 :910:2012/09/19(水) 18:14:07 ID:p6CZPAj20
>>926
>>927さんのおっしゃる通りです。
誰にとってもお手頃な上にお手軽に手に入るもの、という感じでリンゴに例えました。

リンゴを食べた私になったその瞬間、現象的にはリンゴを食べていなくても、もう「リンゴを食べている(という認識が生じた)私」が普通にPCを見ていたり、テレビを見ていたりしているんです。
あとは勝手に現象の方がそうなるように整ってきます。
現象化しても、奇跡だとかすごい!って感じじゃなくて、冷静にこれは自分自身の投影なんだなぁと思っている私がいますから。

現実の世界は全部、私たちの内面の世界の投影で成り立っています。
バシャールの言葉で理解出来ました。

35 :幸せな名無しさん:2012/09/19(水) 21:36:04 ID:ygdJR.YQ0
リンゴが好きなのはそれでいいし、食べたい、食べられるでいいんだよね。
ただ、リンゴじゃなきゃ絶対にダメ、リンゴが食べられないからこんなに空腹(不幸)じゃないか!
あーリンゴがないリンゴがないもう死ぬ!って思う必要はないんだよ。
空腹(不幸)なのはリンゴがないせいじゃないんだよ。
リンゴ以外はダメ、リンゴが見つからない、リンゴを食べないと空腹はしのげない、
っていう思い込みのせいなんだよ。食べ物の山に囲まれながらね。
それにリンゴはある。パニックのせいで見逃がしていた足元に。

937 :幸せな名無しさん:2012/09/19(水) 22:00:29 ID:n0BfsU.6O
>>934

分かりますよ。私も前まで同じ事思っていました。『リンゴを食べている私』に何だかモヤモヤで引っ掛かる感じがするのは言葉で違和感があるんだと思います。クレさんの所で受け入れやすいように変えろと書いてありました。楽になりますよ。

例えば私の場合ですが『妻になった私』これだと苦しい。現状見てしまう(一人暮らしじゃん等)⇒『妻になる事が決まってる私』なんだかシックリ来ないなぁ⇒『婚約者の私』『彼と婚約中の私』これ良い感じ☆

こんな風にシックリ来る言葉に変えれば落ち着くと思いますよ。私の中では婚約中って事は結婚するのが決まってるも同然だと思ってるので婚約者&婚約中を使いました☆

クレさんが『ベンツを持ってる俺』だと現状見てしてしまうって人に『ベンツを手に入れられる俺』にしてみては?と書いてありました。

940 :910:2012/09/19(水) 23:58:17 ID:p6CZPAj20
>>934
私の説明だと、>>935さんと同じになります。
えっとですね、達人さんたちみたいにはうまく説明できないのですが、リンゴの話はあくまでも、お手軽さ、お手頃さのたとえのひとつに過ぎないです。

彼に目を見つめられて、これは自分自身の投影と感じたと>>910に書きましたよね。
私たちが他人や別のものだと感じている存在や物は、実は全部潜在意識の中でひとつにつながっていることは知識の上ではご存知ですよね?
934さんが好きなあの人も、嫌いなあの人も、よく知っている物も、全く知らない物も、ぜ~んぶ潜在意識ではつながっているんです。
それは言いかえると、潜在意識を含めた本当の自分自身は認識していなくてもしていても、もう既に全部を持っている。
だからあとは自分の好きなものを選ぶだけ、とも言えますよね。

そこで、もし、誰かが自分の理想の欲しいリンゴを手に持っているのを発見したとします。
そのとき既に自分の顕在意識の中では理想のリンゴは存在しているんだけど、それは私ではなく持っているその誰かの人のもの、という認識をすると思います。
だから、そこで欠乏感(空腹)を感じるんですよね?

そうではなくて、もともとそのリンゴは誰のものでもなかったし、誰かが決めたわけでも、決まっていたわけでもないんです。
でも欠乏感を感じている自分は、その誰かのものという認識をしているので、いつまでも経ってもその誰かのままになるんです。
そういう欠乏感を投影(創造)しているので、そのままの現象が現れるんです。

そう理解すると、今度はリンゴを自分の手に持ちたいと思うなら、それは他の誰かのもの、自分のものではない、という欠乏感はいらないと気がつきますよね?
ただ、シンプルに自分のリンゴだと認識すれば、そのままの現実が投影されると分かる。
そういうことなんです。

う~ん、こんな説明で分かるかなぁ。。

941 :910:2012/09/20(木) 00:13:26 ID:As5sl1Ao0
まぁ、簡単にまとめてしまえば、お腹が空いていようが、鳴っていようが、リンゴを食べた私になったら、もう全部が「リンゴを食べた私」が感じていることなんです。

どうしても701さんと同じ表現になってしまう。。。

スポンサーサイト
***
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。